てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー

アナウンサープロフィール

  • 田巻 佑規子

名前:田巻 佑規子(たまき ゆきこ)

出身地:新潟県長岡市

誕生日:4月15日

自己PR
よくも悪くもマイペース(*^_^*)
2015年11月に長女を出産し、産休・育休をいただいて翌年春から復帰しました。
子育てと仕事の両立・・・慣れないことばかりでバタバタの毎日ですが、
先輩ママに助言いただき、家族や周りの方たちを頼りながら、
自分らしく変わらず突っ走っていこうと思います。
趣味や特技
・趣味:長風呂・サスペンスドラマ鑑賞・読書・おいしいお酒と食事を求めておでかけ
主人がいるときに時々のんびりお風呂につかって疲れをとり、娘の寝た後にドラマを楽しみ、食べること大好きな娘も一緒においしい食事に出かけられるようになりました(^0^)V
・特技:なわとび・フルート・車庫入れ(意外と得意です)
今、最も関心のある事・モノ・人物
関心のある事
・時短料理・・・通販などをうまく活用し、娘が食べてくれるおいしいご飯を目指しています!
・子育て情報・・・子供を産んで、保育園にお世話になっている中で、待機児童問題についてのニュースを見かける機会が増え現状に関心があります。また、子育て支援、働く母のための情報など、関心が高まりました。

関心のある物:健康食、絵本
主な担当番組
NNNストレイトニュース
夕方ワイド新潟一番 3部(県内ニュース。リポート等)
今後の目標・夢
・ずっとオリンピック取材・・・ と掲げていましたが、2014年、ソチオリンピック取材で夢が叶いました!しかも、メダル獲得の瞬間に立ち会えるという貴重な経験をしました。
今年度はピョンチャン五輪があり、2020年には東京五輪、2022年には北京五輪とアジアでの五輪が続きます。これらの五輪を目標に世界で闘う新潟の選手のがんばる姿を取材し、多くの人に応援してもらえるような番組を放送すること、五輪の舞台での活躍をお伝えすることが目標です。
・夢は子育て番組に携わること、宇宙からの生中継を行うこと・・・です(*^^*)