てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー日記

桜井 梨子 Diary

今年も防災フェアが終わりました!

2017年10月2日
  • 防災フェアとは関係ないですが・・・大人気のてっと君と。
もう10月…

あっという間に2017年度の前半が過ぎていきました。


今日は、白根グレープガーデンにお邪魔して、秋の味覚「ぶどう」を中継しました♪


珍しい種類もあって、たくさんの人が訪れていました☆




さて、今年もハイブ長岡で行われた防災フェア。

無事終了しました。

ご来場くださった皆さん、ありがとうございます。



今年は2日目のイベントМCを務めました。


たくさんのゆるキャラが集合した、てっと君ダンスのコーナーは大盛り上がり!!


子供たちも一緒に踊ってくれて楽しかったです。


その他にも、災害対応用ロボットの操作体験、降雨体験など多くの体験コーナーがありました。

いつどこで起こるかわらかない自然災害。

備えておくこと、防災の大切さを改めて考えるきっかけになればと思います。



ありがとうございました!!



桜井梨子