てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー日記

桜井 梨子 Diary

あっという間に大晦日

2017年12月31日
  • 最近一眼カメラを買ってハマっている親友に撮ってもらった一枚♪
2017年もあと6時間あまりで終わりです。


今年は4月からフィールドキャスターとして、

新潟はもちろん、全国を飛び回りました。


仙台、埼玉、東京、沖縄、大阪、横浜、愛媛などなど…

取材して、中継して、また取材して、毎日が本当にあっという間でした!


会社にいる時間はほとんどなく、午後になっても会社にいると、

「あれ、今日はどこにも行かないの?」とか「今日は会社にいるなんて珍しいね!」と

声をかけられることも多くなりました(^_^;)



そんな中で、大好きなスポーツの取材をできたことは今年嬉しかったことの一つです。


今日は、全国高校サッカー選手権大会の1回戦が行われ、日本文理が勝利しました。

初の選手権全国大会で、見事一回戦突破!!!

県大会から関わってきて、全国出場が決まった時も取材や中継をさせていただきました。



積極的なゴールも、キーパーのスーパーセーブも、粘り強いディフェンスも、

見ていてワクワクする試合…2回戦も文理サッカー部らしい戦いが楽しみです(^O^)





さて、今年1年、新潟一番やテニィの番組をご覧いただき、ありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えください!!



(正月三が日もお仕事があるので、また更新します…)



桜井梨子