てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー日記

田巻 佑規子 Diary

ワーママ記40☆母娘二人旅☆

2017年8月31日
先週、夏休みをいただき、この夏連休の取れない主人をおいて娘と二人で旅行に行ってきました!
お家に二人でいても暇をもてあまして疲れてしまう、と思い思い切りました(*^▽^*)


初の二人旅♪
初の二人で飛行機♪


数日前から、ママと二人でおでかけだよ、飛行機に乗るよ、と教えていたので、なんとなく理解をしていたようで、「ひこうき、ぶーん、のるの」など娘もその気になっていました(^^)


飛行機ではおもちゃをもらって上機嫌☆
用意していった枝豆、おにぎりが役に立ちました。


枝豆は新潟県人らしく、さやつきでもパクパク上手に食べてくれる娘さん、食べるのに少し時間がかかり、大好きなので、大量にゆでて、半分は凍らせて持って行きました。
ちょっと飽きてきたときのおやつにちょうどよかったです!


旅先では、プールや、海でばしゃばしゃ水遊び♪
毎日いい天気で雨に降られずラッキーでした。(帰りの日は雨だったので)
少し怖がりな娘はプールも海も行きたい!と言っていながら、いざ目の前にすると躊躇。
なのに、そろそろ、帰ろうかな、と思って「おしまいにする?」と聞くと、「まだ、あそぶ!」「また、まだ!」と全然帰ろうとしてくれず・・・切り上げるのに苦労しました(>0<)!
楽しかったようです♪
娘はしっかり水着の上にラッシュガードを着ていたので問題なかったのですが、私は油断して、一日だけ水着でいたら、日焼け止めの届いていなかった背中がかゆくてかゆくて。紫外線の強さを身にしみて感じました。
*水着は姪っ子ちゃんのお下がり。お下がり助かります。


短い二人旅でしたが、娘と朝から晩までずっと一緒に過ごして、しっかりリフレッシュすることができました。

冬に向けて大忙しになりそうな今シーズン。

気合を入れて頑張っていきたいと思います!