てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー日記

田巻 佑規子 Diary

☆平昌五輪まで5か月☆

2017年9月7日
  • 日本海スケートパーク・村上市
私がずっと取材をさせてもらっている平野歩夢選手も、平昌五輪に向け始動しています。

平野選手は今年3月、オリンピック前の大事な時期にアメリカの大会で怪我をてしまい、それまで長い時間離れたことの無かったスノーボードから離れた生活を送らざる終えませんでした。
苦しい時間をたくさん過ごしたと思います。
帰国後のリハビリからスノーボードに復帰するまで、地道な努力と気持ちの変化を取材させてもらいました。
当時はとっても長く感じた復帰までの時間、しっかり課題を見つけて取り組んできた平野選手は、その雪上に立てない時間の分まで強くなって帰ってきました。
アスリートとしての計り知れない強さを感じます。

そして今、平野選手はオリンピック選考を兼ねたワールドカップの初戦に挑んでいます。

ここから5か月、あっという間かも知れませんが、本当に大切な時間の始まりです。

「平野歩夢選手 大怪我乗り越え平昌五輪めざし始動 W杯へ!」
きょう夕方18時15分~19時
「新潟一番3部」(県内ニュース)内の特集で放送予定です。

最新映像も交えてお伝えします!
ぜひご覧ください(^^)