てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー日記

田巻 佑規子 Diary

ROAD TO TOKYO 2020

2017年9月15日
先日、神奈川県藤沢市の江の島へ取材に行ってまいりました!
東京オリンピックセーリング競技の競技会場です。

柏崎市出身の富澤慎選手はRSX級で出場を目指しています。
練習拠点でのオリンピックに強い思いをもっています。

そして、東京オリンピックの前哨戦ともいえるRSX世界選手権が東京オリンピックと同じ江ノ島で開催されます。


私が伺った日はちょうど、各国の選手が揃って一緒に本番さながらのレースをして練習を行っていました。オリンピックのメダリストを始め、世界各国の強豪選手が集まる中、富澤選手も好成績めざしトレーニングを行っていまして、調子がよさそうでした。


これまでも、海上で取材させてもらってきましたが、これだけ各国の選手がいるところを取材させていただくのははじめて。近くでとても迫力がありました!


あす開幕の世界選手権へ向けた練習、富澤選手の東京オリンピックへの思い、イギリス人コーチとの取り組みを特集します。

放送はきょう9月15日(金)新潟一番3部(県内ニュース)
18:15~19:00内特集枠で放送予定です。

ただいま編集作業中。海上の映像は私がカメラを回しています!
ぜひご覧ください(^^)