てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー日記

田巻 佑規子 Diary

ワーママ記41☆モーグル星野純子選手☆

2017年9月26日
7月に山形県の月山へ!今月は長野県白馬村へ!
モーグルチームの日本代表チーム合宿にお邪魔してきました(^^)!

ソチ五輪前から取材させてもらっている長岡市出身の星野純子選手。

いつも可愛い笑顔で接してくれる純子ちゃん、
去年ケガをして、復帰後も悔しい思いをして、たくさん涙を流して、それでも頑張ってきたことで、ひとまわり強くなったようです。
気持ちの面もそうですが、体も出会った頃よりたくましくなっていました。

女の子に体重を聞くのは失礼かな、と遠慮気味に聞いてみると、しっかり体重まで教えてくれて。
見た目がたくましくなるのも強くなるには仕方ないかなって(笑)と笑顔で答えてくれました。

5大会オリンピック出場経験のある上村愛子さんの存在も大きいようです。

星野選手の課題は・・・
強くなった裏側には・・・

平昌五輪を目指す星野選手のこれまでをまとめて特集します。

きょうの新潟一番3部(県内ニュース)
夕方18:15~19:00内の特集で放送予定です!

ぜひご覧ください(^^)/



私、今月は3本のスポーツ特集を担当。
朝から夜遅くまで取材に出ることも多く、家族に協力してもらっております。
私は、休みの日に常備菜をたくさんつくったり、娘が寝てから保育園のエプロンを縫ったり・・・

給食用のエプロン、じめじめした日が続くとカビが生えてしまうので、ときどき新調しないとなんです(><)
今回のエプロンは、娘の大好きは動物のイラストの可愛いタオルを使ったので、カビ生えないことをうのるばかりです。。。