てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー日記

田巻 佑規子 Diary

ワーママ記42☆パパはジュース!?

2017年10月5日
  • 作品展の恐竜
先日、保育園の作品展があった娘さん。


着ぐるみや大きな動物の置物などが苦手で、1歳クラスの作品の「きょうりゅう」も怖くてなかなか触れませんでした(^^;)当日も、おっかなびっくり・・・なかなか近づくこともできませんでしたが、お友達と一緒に何とか触ることができました♪(緊張で真顔です・・・)




残念ながら主人は国体で愛媛に5日間出張だったため、作品展には行けず。
娘は時々パパのことを気にしていたようで・・・。
娘が「パパは?」と聞くので
私「えひめだよ!、えひめはみかんがたくさん採れるところで、みかんジュースが出てくる水道があるんだって!パパみかんジュースいっぱい飲んでるって!」と送られてきた写真を見せてお話しすると、どう理解したのか、
翌日、娘「パパは?」
私「お仕事だよ」
娘「ジュース!?」
「・・・・・」

娘の中ではジュースが印象深かったようです・・・。

さらに夜寝る前には
娘「パパいないね」
私」「パパ愛媛だからね、」
娘「みかん?」
私「みかんのいっぱい採れる愛媛ね、行きたい?」
娘「うん」
私「みかんジュース飲みに?」
娘「うん、ママもいく?」
私「みかんジュース飲むために愛媛まで行きたくはないかなぁ・・・」
娘「ママもいこう!」

愛媛にみかんジュースを飲みに行くときがくるのでしょうか・・・
娘が愛媛は地名、ということを理解するのはいつになるのか。

まずはこの冬たくさん大好きなみかんを食べてビタミンCたっぷり元気に過ごしてもらいたいと思います♪
次のイベントは今月末のハロウィン!昨年お熱が出てお休みしたので今年は参加できるといいなあと楽しみにしています☆