てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー日記

内田 拓志 Diary

子育て記020

2018年5月3日
変身願望は 誰しもあるものかもしれませんが
まさか 花魁(おいらん)に変身するとは・・・

フレッシュ本町にある「五徳屋十兵衛」というカフェで
花魁への変身メイク&撮影をしていただきました。

今月から「さとちんと仲良しジャーニー」を担当します。
というわけで、さとちんさんも 花魁に変身。
2人で、非日常の妖艶な世界を体験してきました。

「あなた歌舞伎っぽい顔だから化粧映えするよ~」と
メイクを担当してくれた方が おっしゃったとおり
我ながらビックリするほどの変貌・・・
メイク術から写真の雰囲気まで、プロの技術は圧巻です。

そういえば撮影2日後くらいに とてつもない筋肉痛、
普段使わない場所に力が入り、伸ばさないスジも伸びたようです。

今回は、新潟市中央区をぶらり旅しました。
「さとちんと仲良しジャーニー」は
今日(3日・木)の「新潟一番」で放送します。

さて 現在2歳半になった娘は・・と言いますと
そろそろトイレトレーニングを始めようと考えています。

いつも「おしっこ出た」と報告してくる娘に
「良かったね、じゃあ今度はおしっこ出る前に教えてね」と言っていると
先日「おしっこ出る、トイレ行く」と言って 見事 成功!
いつも、娘の成長に感激と感謝です。

自分自身も、立ち止まることなく 常に前進し続けよう・・・
無限の可能性がある娘と一緒にいることが、日々のパワーの源です。