てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー日記

渡辺 尚子 Diary

新年のZIP!スタート☆

2018年1月4日
あけましておめでとうございます。

昨年は8月からテニィに仲間入りし、地元で初めて放送に携わることができ、とても嬉しい一年となりました。
私は4年前まで営業員として新潟県内外を駆け回っていました。アナウンサーになりたい!と思い立ったときに背中を押してくださった周りの方々からも、見たよ~と連絡をいただき、本当に有難い事だなあと感じています。

嬉しかった反面、もりもりと新潟のおいしいものを食べ、ウエストが…き、きつい…おそるべし、新潟。
ことしは運動の習慣をしっかりとつけて(できればもう少しスマートになって)
元気に情報をお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

一枚目の写真はきょうの7時前の天気予報でご覧いただいた一枚。
ことしは戌年!つまり・・・てっと君の年なんですよね~
ご存じでない方もいらっしゃるかもしれませんので一応、、てっと君は子犬です♪
私は朝の担当なので、新潟一番に登場する本物の生・てっと君にはなかなか会えないのですが、スケッチブックでてっと君の色々な表情をお伝えしようと朝から奮闘しています…

きょうは犬は喜び庭駆け回る雪の一日、寒さも厳しい予想です。
足元にお気をつけておでかけください。

2018年が皆様にとってワンだふるな一年となりますように(U・エ・U)