
今週は、春にスタートしたドラマが、続々最終回!
春ドラマは、イケメン揃いで、
えー、もう最終回・・・って思ってしまう今日この頃ですが
すでに次のドラマが続々スタンバイしています!
次から次と色々なドラマが楽しめるので、編成部も
この番組改編期は、ワクワク・ドキドキ、楽しみな季節でもあります!
先週、最終回だった水曜ドラマ「ホカベン」のあとは、
7月9日(水)からコミックが原作の「正義の味方」がスタート!
あの志田未来ちゃんが、今度は高校生役!
あの山田優さんが、エリートキャリアウーマンで悪魔のような姉という役どころ。
この姉妹、ちょっとフツーの姉妹じゃないんです。
同名コミックで、すでにご存知のかたも多いかもしれませんが
悪魔のような姉に、その姉から被害を受ける妹・・・
すごい設定だなあ。
二人は姉妹なんだけど、妹・容子(志田未来)は、
生まれながらにして、姉から奴隷的な支配を受けて生きてきた女の子で、
世の中には、「どうしようもない」と思えることがたくさんあると思っている
なんだかカワイソウな女子高生。
山田優さんが演じる姉の槇子は、悪魔のような性格の持ち主で、
わがままで、何かと毒を吐き、あげくに他人を蹴散らし、わが道を行く女!
見た目と大違いの怖い女を演じる山田優!!
ドラマのタイトルになっている『正義の味方』とは、姉・槇子のことなんだそうですよ。
悪事の数々が、人のためになってしまい、尊敬されて、世間では
「正義の味方」と呼ばれる・・・(コワーい女)
姉からイジめられる役の志田未来ちゃん、
実際の生活では、妹がいるとのことで、
どんな気分で、姉のイジメに立ち向かうのか、二人の主従関係に
注目です!
スタートまで、あと2週間!
来週はもう7月ですよ!!!(2008が半分終わっちゃう!)