アナウンサー

大谷 萌恵
2020年03月20日(金)

思い出をいつまでも!

明日3月21日は“ランドセルの日”といわれているそう!

ということで、今日の夕方ワイド新潟一番の中継は
ランドセルをキーケースや手さげかばん等にリメイクする“メモリアルランドセル”を手掛ける
『カナーズ・ジャパン』の工房からお届けしました!

この機会に、実家に眠っていた私のランドセルを引っ張り出しました。
ランドセルに触れると当時の思い出がよみがえり、なんだかしんみり・・・
6年間の思い出が詰まっているから、使わなくなった今もなかなか手放せないんですよね(T T)


形は変わっても、長く持ち続けられる“メモリアルランドセル”。
素敵です!!
私が写真で持ってる赤いショルダーバッグは、ふたを開けると・・・
ランドセルの名札の部分が!
思い出を持ち歩いているような感覚になれそうです♪
カナーズ・ジャパンでは革製品も揃えています!

製作体験もできるということで、小銭入れ作りに挑戦!
生地やステッチのカラーも選ぶことができ、オリジナルのものが完成!
大満足☆
革の香りや柔らかい肌触りも体感できました!

卒業シーズンのこの時期、記念品を新しい形に生まれ変わらせてみては??

おすすめ情報