まとめ:両方を使いこなすことが、就活を前に進める
就活では、コツコツだけでも、イッキだけでも不十分です。
・コツコツで土台をつくり
・イッキで一段レベルを上げる
この使い方ができると、就活でやるべき対策や準備が明確になり、具体的な成果が得やすくなるメリットがあります。
就活は一朝一夕で結果が出るものではありません。だからこそ、コツコツ積み上げる力と、イッキで踏み込む力の両方が必要です。是非この考え方を自分の就活に当てはめて、実践してみましょう。
今後もイマキミでは、就活生の皆さんに役立つ就活コラムをお届けしていきます。次回のコラムも引き続き、お楽しみに!