テレビCMのメリットをQ&Aで解説します!

じつはテレビって、とても優れた広告媒体なんです!

Q
テレビの強みはなんですか?
A
情報が伝わる範囲の広さが抜群です。
テレビは多くの家庭に普及しており誰でも簡単に視聴できます。
またメディアとしての信頼性が高いことも魅力です。
Q
テレビCMとインターネット広告は何が違うの?
A
インターネット広告はターゲットやエリアを絞って配信することができます。
一方、テレビCMは同時にたくさんの人に情報を発信できます。



それぞれの特性を活かし両方使用することで相乗効果が期待できます。

視聴率調査も進化しています!

2019年度まで、新潟地区の個人視聴率調査は、4月と10月の年2回でしたが
2020年4月から、「毎日」個人視聴率を調査することが可能になりました。
また調査方法も「記述式」から「機械式」に代わり、より精度の高い調査になりました。
Q
「世帯視聴率」と「個人視聴率」って何が違うの?
A
「世帯視聴率」= 何「世帯」がテレビを見ているか
「個人視聴率」= 何「人」がテレビを見ているか

世帯視聴率と個人視聴率
TeNYはどちらも絶好調!


視聴率三冠王とは…
3つの時間帯(全日 6:00~24:00/ゴールデン 19:00~22:00/プライム 19:00~23:00)区切って集計した平均視聴率で1局が3つすべての時間帯でトップを取ること

コアターゲット(TEEN~MF2)に加えて、CHILD、50歳~64歳男女でも視聴率1位!
C層 T層 M1 M2 M3 M4 F1 F2 F3 F4
全 日
6時~24時
A局 A局
ゴールデン
19時~22時
A局 A局
プライム
19時~23時
A局 A局
全 日
6時~24時
ゴールデン
19時~22時
プライム
19時~23時
C層
T層
M1
M2
M3
M4A局A局A局
F1
F2
F3
F4A局A局A局
(2020.3.30~9.27 ビデオリサーチ調べ)
 C層(CHILD)  4歳~12歳男女、  T層(TEEN)  13歳~19歳男女、  M1層  20歳~34歳男性、  F1層  20歳~34歳女性、  M2層  35歳~49歳男性、  F2層  35歳~49歳女性、  M3層  50歳~64歳男性、  F3層  50歳~64歳女性、  M4層  65歳男性~、  F4層  65歳女性~

お問い合わせ

CM出稿に関してはお電話もしくは以下のフォームからお問い合わせください!

phone025-283-8134
TeNY営業推進部