アナウンサー

松本 亜美 Diary

新潟せんべい王国に入国!

2019年10月6日(日)


皆様、こんにちは!

週末はいかがお過ごしでしょうか?
昨日はラグビーサモア戦、日本が勝利!!
キックオフした時のドキドキから始まり、
トライが決まった瞬間の盛り上がり、得点が入っていく喜び、、、
興奮してテレビの画面から離れることが難しかったです。
これからも応援していきたいですね♪


さて、今日の新潟一番サンデープラスの中継では
新潟らしい場所「新潟せんべい王国」からお伝えしました。
ずっと行ってみたかった場所なので、とても楽しみにしていました!

王国には、せんべい作り体験をされている方、
そして旅のお土産にせんべいを選んでいる方など朝から多くの方が訪れていました。


今回、せんべいを作る体験に初挑戦したのですが、
意外とハードな作業だということが分かりました。
10分間おせんべいをひっくり返し続けなければいけない、、、
私のペースだと遅かったようで、プロの技を少し見せていただきました♪
1秒で1返しのスピード!!
速すぎてついていけませんでした。

家族で楽しくせんべい作りを体験されていた方は、
みんなで協力して作るから楽しい、
孫との良い思い出になると嬉しそうに話してくださいました。


そして、100種類ほどの米菓が並ぶという別館へ、、、

今イチオシの商品を教えていただきました♪
手軽な一口サイズの「ばかうけ 濃厚つまみ揚げ」は気づかずパクパク食べてしまう美味しさ!

4種のチーズ味、ベーコンペッパー味ともに折る真美にもピッタリです!
そして、気になっていた「バスセンターのカレーせんべい」
みんな大好きカレー!
味は再現されていて、ほんのりスパイシー!クセになる美味しさです!!
これはお土産におすすめしたいですね。

中継が終わってからせんべいソフトを食べました!
柿の種がたっぷり入っていたので、最後までザクザク食感が楽しめます。
チョコレートソースと柿の種の組み合わせも最高ですが、
ソフトクリームの濃厚なミルクが加わることで「ひんやり甘じょっぱ味」
ペロッと食べ終えてしまいました。


新潟せんべい王国では体験はもちろんここでしか見ることができないおせんべいもありますので、
家族そろってお出かけしてみてください♪

明日からの1週間も楽しく過ごせますように!!


松本亜美