アナウンサー

2015年03月07日(土)

さあマーニーの世界へ!

皆さまこんにちは(^^)


3月7日。
気温も高く、過ごしやすい陽気。幸先の良い幕開けとなりました!


「スタジオジブリ 『思い出のマーニー』監督 米林宏昌原画展」



きょう3月7日から5月10日まで、およそ二か月間に渡って
万代にある新潟市マンガ・アニメ情報館で開催されています。



けさ、開場式の司会を務めて参りました。

ひと足先に、展示を見せて頂いたのですが………


米林監督の描いた、かわいらしいマーニーや杏奈は勿論

アリエッティやポニョ、ハウルなど

素敵な原画がたくさんの展覧会でした!



米林監督の原画は、表情一つとっても丁寧な描写で、

キャラクターから漂う気品が見えたように感じました。



マーニーの「湿っ地屋敷」で写真が撮れる、フォトロケーションもありますよ♪



他ではなかなか見られない、貴重な原画の数々。

ぜひ皆さまお出かけ下さい!

おすすめ情報