アナウンサー

松本 亜美
2019年01月03日(木)

感動!

皆様、こんばんは。
正月三が日、どのようにお過ごしでしたか?

1月2日、3日は
ニュースの準備をしながら
箱根駅伝と高校サッカーを観ておりました。

駅伝では次の走者へタスキをつなぎゴールを目指す姿、最後まで走りぬく姿、サッカーではパスをつないでゴールを揺らすためにボールを追いかける姿など、何としても守りきるという意志が伝わる動き、選手の皆さんの一生懸命な姿には心を打たれました。

辛くて厳しい練習を乗り越え、試合本番に向けて準備してきたと思うと、
「皆さん、本当にお疲れ様でした!感動をありがとう!」
とお伝えしたいですね。


選手の皆さんを見ていると、バレエを踊っていた頃の自分を思い出しました。舞台でお客さんに良い踊りを観てもらいたい、感動してもらえる踊りをしたいという思いで練習に励んでいました。


今日の選手の皆さんの姿を見て、私ももっと頑張らなければ!と思いました。
私はこれから人の心に響くようなニュースを伝えられるように努力します。


最後になりましたが、
東海大学の皆さん、帝京長岡高校の皆さん
おめでとうございます!!
そして、帝京長岡高校の皆さんは次の試合も頑張ってください。
これからも応援しております。


松本亜美

おすすめ情報