アナウンサー

松本 亜美
2019年02月11日(月)

いちご祭り!

皆様こんにちは!
三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?

先日、初めて「いちご狩り」を体験しました。

好きな食べ物は?

と聞かれると迷わずに「いちご」と即答してしまう私なので、
毎年のようにいちご狩りへ行きたいと言っていました。
ですが、予定が合わず行けないまま、シーズンが終わってしまうという繰り返し。
今回ようやくいちご農園へ行くことができました!!!

ハウスに入った瞬間のいちごの甘い香りが忘れられません!!
大きく育ったいちご、真っ赤に染まっているいちご、光に反射してツヤツヤのいちごなど、見渡す限りいちご!!!
幸せの空間でした♪




知っている品種から初めて聞く品種まで、様々な種類が育てられていました。もちろん、「越後姫」もたくさんありましたよ。
形がきれいで、赤く染まっていて、美味しそうなものが並んでいるので、
気が付けばたくさん収穫していました。


収穫したいちごが、その場で食べられるのも良いですよね!!
そのまま食べると、甘い果汁がじゅわっと広がりました!
練乳をかけると、ほんのりいちごの甘酸っぱさが感じられる。
自分が収穫したからより美味しく思えたこともあって
いちごを取る手が止まりませんでした。

まだまだいちごの季節は続きます。
そして、新潟県にはいちご農園があるので、
いちごが食べたくなった方、ぜひ体験してみてください♪
あっという間に時間が過ぎますよ!


松本亜美

おすすめ情報