アナウンサー

諸橋 碧
2016年04月11日(月)

念願の〇〇バス!!

春爛漫。桜の花も真っ盛り。

県内、一気に咲きそろったソメイヨシノ。
この土日にお花見を楽しんだ方も多いのではないでしょうか?

かくいう私も、
9日(土)には、昼に白山公園、夜に新発田城跡公園に行き、
10日(日)には、長岡市にある悠久山公園福島江の桜を見に出かけました。

縦に長い新潟県は、桜の季節が順番に巡ると言われますが、
今年は、開花時期に大きな差がありませんでしたよね。
お花見は限られた期間楽しみなので、休みの日はゴロゴロ派の私もアクティブに行動しましたよ♪

長岡市では、お花見以外の目的もありました。

ジブリの大博覧会です!!

県立近代美術館で開催中の「ジブリの大博覧会」。

思い出のマーニーの世界そのままに再現されている展示では、
自分自身が映画の世界に入り込んだかのようです。

そして…ねこバス!!!!

「となりのトトロ」に出てくる、あの“ねこバス”に乗れるんです!!!

これは、大人も子供も大興奮!

ふかふかのすわり心地を堪能してください☆


ジブリの大博覧会は
新潟県立近代美術館で、5月15日まで開催です!



×××ぺっきー×××

おすすめ情報