アナウンサー

諸橋 碧
2016年02月15日(月)

行ってきました!台湾!

2月11日から14日までの3泊4日で、
『諸橋アナウンサーと行く!食べ歩き台湾4日間』 のツアーが開催されました!!

台湾の観光地と美味しいものを満喫してきましたよ~♪

参加者数、なんと130人!!
たくさんの方々にご参加いただき、感謝、感謝です。

人数が、バス4台分にも上ったので、
HISの方が、こんなパネルを掲げてくださっていました。

そうして向かった、故宮博物館。
バスの号車番号ごとに集合写真を撮り、見学することに。

最後の号車を見送って、私も後から入場口に向かったら…
さっそく、3人のお母さんたちが列からはぐれて、入場できずにおりました(^_^;)

実はこの時期、台湾は春節でお正月休みになっており、町中に人があふれていたんです。
故宮博物館も、ものすごい人、人、人!!

現地のガイドさんが団体人数を入り口で報告していたはずですが、
もはや人数確認が完璧にできないほど、ごったがえしていまして…。

私が別の現地ガイドさんと一緒にいたおかげで
お母さんたちも何とか入場させていただき、
館内で無事に同じバスに乗ってきた皆さんと合流できました。

大人数ですから、しょっぱなから色々起こります(笑)

無事にツアーを終えられるのか!?

台湾旅日記は、まだまだ続きます~☆



×××ぺっきー×××




おすすめ情報