アナウンサー

諸橋 碧
2020年01月27日(月)

いただきもの!

イヤリングが好きです!

突然、スミマセン…。

髪の毛が短かったころ、大振りなイヤリングを集めたものです。

洋服でもアクセサリーでも、
「仕事用」と「プライベート用」、分けている方も多いのでは?

大好きなイヤリングでいうと、
私の「仕事用」の条件は
“長く垂れ下がって揺れない”デザインであること。

これ、入社したころから変わらない、私のポリシー(…は言いすぎですが)です。

顔周りに揺れ動くものがあると、テレビを見ている人たちの気が散るかな~?と思いまして。

私たちは、情報を伝えるのが仕事。
自分が身に着けているものが原因で、伝えたい情報が伝わらなかったら嫌だな…と。

「気にしすぎじゃない?」と言われることもありますが、
自分なりの許容ラインを設けて、仕事用のアクセサリーを選んでいます。

きょうのイヤリングは、自分の許容ラインの範囲内☆
耳たぶの下あたりで、さりげなく揺れるデザインです♪
実は、このイヤリング。
少し前に、視聴者の方がプレゼントしてくださったものなんです!

あおい、感激…!!!

ある日、小さな小包が届きまして。
明けてみると、素敵なイヤリングが、た~っくさん( ゚Д゚)!

ハンドメイドなんですって…。
す…すごい…。


食べ物をいただくことが多い私ですがwww、イヤリングをいただいたのは初めて。
どれも私好みです~~~♪

「仕事用」と「プライベート用」に分けて、愛用させていただいています(*´з`)


×××ぺっきー×××

おすすめ情報