アナウンサー

大谷 萌恵
2019年09月06日(金)

浴衣を着て・・・

今日は、新発田市の『月岡温泉 摩周』から新潟一番の中継をお送りしました。

新発田市出身の画家・蕗谷虹児の作品をアレンジしてデザインされた浴衣を着させていただいたんです!

秋らしいぶどう柄。
ワインレッドの大きな柄が白地によく映えますよね!
他にも3種類の浴衣が用意され、自分好みのものを選ぶことができます。
特別な衣装に身を包むと、気分も高まります♪


さらにさらに、
新発田や新潟の味が堪能できるお料理。
のどぐろの塩焼きは、脂が溢れて感動でした!

宿の内装からお食事・お土産まで、こだわりの詰まったおもてなし空間。
次は天然温泉も堪能したいです!
――――――――――――――――――――――――――――
そして、猛暑日となったところもある県内ですが・・・

中継後、本社に戻る道中、車内からの景色にうっとり。
うろこ雲と頭を垂らした稲穂。
季節は着々と進んでいるのですね!

秋の訪れを感じられる一枚が撮れました♪

大谷萌恵

おすすめ情報