アナウンサー

斎藤 久美子
2018年02月27日(火)

0歳からのミニコンサート@ディズニーアート展

ディズニー作品には、それぞれの作品に名シーンがあります。


『美女と野獣』なら
ベルと野獣がダンスホールで躍るシーン、
『リトルマーメイド』なら
セバスチャンが海の魅力を他の生き物たちと歌い踊るシーン、
『アナと雪の女王』なら
エルサが魔法で氷のお城を築くシーン、、、


そこに流れる“曲”が世界観をより素敵に彩っているのだと思います。
ディズニー作品の楽曲は誰もが聞いたことのあるものばかり。
聴くだけでおのずとワクワクします♪
その名曲をオペラで楽しめるコンサートが
きょう、ディズニーアート展を開催中の
新潟県立近代美術館で開かれ、
司会をさせていただきました。


歌を披露してくださったのは
長岡市在住の声楽家・五十嵐郊味(いがらしさとみ)さん。
イタリアで歌の勉強をされ、多くの受賞歴をお持ちです。
体全体から響いてくる歌声は、
芯がしっかりしているものの、柔らかさを兼ね備え、
とても繊細で美しいものでした。


小さな子どもたちも、何かを感じ取ったのか、
手を叩いてみたり、一緒に大きな声を出してみたり、
刺激を受けたようです。


『ディズニーアート展』にこれからお出かけの方、
先にディズニーの名曲を聴いてから、
余韻そのままに展示を巡ってみるのもまた良いですよ!
お試しください(*^^*)


『ディズニーアート展』の詳細はコチラ


写真は、五十嵐さんと。
1曲目に『白雪姫』の「いつか王子様が」を披露してくださったので、
私の衣装もその世界観に寄せてみました。

おすすめ情報