アナウンサー

斎藤 久美子
2014年04月29日(火)

夢は牛のお医者さん

日に日に暖かくなり、桜の美しい季節から、新緑の季節への移り変わりを感じる今日この頃。新年度が始まってからあっという間に4月が過ぎようとしています。
今年度は、昨年度に比べ、できることを増やしていきたい!と心に決めてから、早一か月。
何事もすぐには上手くいかないので、最近は「ムリじゃない」、「苦手じゃない」と
自分を鼓舞しています。気持は前向きです。

今年は、そんな私に希望を与えてくれる映画に出会いました。
@「夢は牛のお医者さん」@
アナウンサーの近況報告でも、何度か紹介されていますね。
小学生の頃に抱いた夢を追い続けた少女の26年間に密着したドキュメンタリー映画です。
AKB48の横山由依さんがナレーションを務めています。

少女の心情の変化に、こちらも涙して、ハラハラして、気持ちが強くなる気がします。
どこまでも真っ直ぐ前を向いて歩いている人がいるということを知り、自分に重ね、
心強く感じました。自分を信じる、思いを信じることって大切なことなんですね。
嬉しいことに延長上映が決まりましたので、
是非、TeNYのホームページをチェックしてみてください!

今年は前向きに自分の成長を信じてみようと思います!

おすすめ情報