アナウンサー

内田 拓志
2016年08月27日(土)

子育て記010

ことしも
24時間テレビの季節がやってきました。
きょう午後6時半に始まります。

番組に先がけて、毎年恒例の
「はじまるまで待てない24時間テレビ」を
TeNYで、3時30分から放送します。
万代シティのイベントブースや、
イオンモール新潟南と中継を結んで、お送りします。

あすも、新潟から、
午前11時27分と、午後5時の2度お伝えします。

今年のテーマは、
「愛~これが私の生きる道」です。
強く前向きに生きる方々の挑戦にスポットライトを当てます。
また、豪華ゲストにお越しいただきますので、見どころ満載です。

きょうの「はじまるまでまてない」を前に、
昨晩、深夜2時、うちの娘が むくむくっと起きました。
眠いけど、遊びたい様子。

「なんで こんな時間に起きるのよ」なんて言いながらも
少し遊んで、そこからはおんぶ。
「はじまるまでまてない」の台本を口に出して読んでいました。
子守唄代わりになるかという期待は大ハズレ。

面白いことなんて、何一つ言っていないし、
珍しく噛んでもいないのに、なぜだか大笑い。
「興奮スイッチ」を入れてしまいました。

仕方ないので、しばらくはおんぶで、
ゆらゆら揺れながら 台本読みを続けることに。

「こんなんじゃ、
『はじまるまでまてない』じゃなくて、
『はじまるまでもたない』だよ、疲れちゃって・・・。』
なんて、ちょっとボケたら、娘はもう夢の中でした。

ことしも、TeNYは、
全力で24時間テレビをお送りします。
皆様からの温かいご協力よろしくお願いします。

ちなみに、斎藤アナ。
本番を前に、焼うどんでエネルギー補給です。

おすすめ情報