アナウンサー

内田 拓志
2016年10月14日(金)

子育て記011

「下の歯が生えてきた!」
「この白いのがそうでしょ?!」

娘の口の中に 小さな歯を見つけ
妻と喜んだのが 数か月前。
最近、歯磨きを 教えはじめました。

間違って のどを突かないよう気をつけながら
小さな下の歯2本を磨きます。

日々、成長です。

ほんの数日前までは ただ叩いていたピアノも、
なんとなく弾くようになりました、、、
親バカかもしれませんが。

現在、生後11か月半、
つかまり立ちで歩いたり、
ハイハイで動いたり・・・
じっとしていることがありません。

半年前、寝返りした!と喜ぶ一方で
寝返ってベッドから落ちるのではと心配していたころ、
先輩パパママに
「今はまだ良いよ、歩き出したら もっと大変だから。」
そう言われた意味を、噛みしめはじめています。

知らぬ間に
タンスから服を取り出して散乱していたり、
ティッシュ箱が空になり、
周りがティッシュのじゅうたんになっていたり・・・。

とにかく目が離せません。
「勘弁してよ」なんて言いながら片づけるのが日課です。



さて、こちらも目が離せません。
サッカー・アルビレックス新潟です。

J1残留をかけるリーグ戦も残り3試合。
新たに指揮する片渕監督は、終盤戦どう戦うのか・・・。

今後のチームの展望に加え、
片渕アルビの熱き思いが詰まった「とことんアルビDX」は、
あす15日(土) 午前11時45分 放送です。

おすすめ情報