アナウンサー

内田 拓志
2017年04月14日(金)

子育て記013

新年度がスタートして2週間
新しい環境で慌しい毎日という方も少なくないと思います。

今月、1歳6ヶ月の娘が保育園に通いはじめました。
先週 最初の1週間は、朝 保育園へ連れて行くと
笑顔で迎えてくれる保育士さんとは対照的に
娘はギュッと私にしがみついて 離れようとしませんでした。

保育士さんに抱っこしてもらってもなお
泣いて名残惜しそうな表情で こちらを見つめる娘が
可愛くて 心配で、会社を休もうかと思ったこともありました。

ところが今朝
保育園に向かうまでは いつも通り しがみついていた娘が
着いた途端 腕をほどいて保育士さんの方に向かいました。
温かく迎えてくれている保育士さんたちに感謝しながらも
送り出す父親は嬉しいような、ちょっぴり寂しいような。

大人の想像を超えるスピードで適応し成長する娘の背中を
今朝は いつもより大きく感じました。

今月 私の社会人生活も13年目に突入しました。
「変化」や「刷新」と「継続」
そのバランスを大切に保ちながら、今年度も精進します。

あす15日(土)午前11時45分からは「とことんアルビ!!DX」
特集は 元アルビレックス新潟の内田潤さんと
「ミスターアルビレックス」本間勲選手の対談。
“今チームに必要なポイント”に迫る本音トークです、お楽しみに。

おすすめ情報