アナウンサー

内田 拓志
2017年12月25日(月)

子育て記017

ことし、初めて「ふるさと納税」やってみました。
知人に勧められ調べたところ魅力的な特産品の多いこと。

もう1つ、きっかけは、2歳になった娘。
「サンタさんに何をお願いするの」と尋ねたら
「スイカ!」と即答。
えっ?
「おもちゃとか おかしじゃなくて?」と聞き直しても
やっぱり「スイカ!!」

確かに夏はスイカと桃、秋は柿と梨を ほおばっていました。
でも この時期にスイカは・・・
「サンタさんは寒い国から来るからスイカはないかもね」
そう言っても 娘はスイカを忘れる気配がありません。

それで ふるさと納税に関するサイトを調べていると
ある自治体が ハウス栽培のスイカを返礼品にしていました。

「これだ!」

クリスマスイブ、我が家にスイカが届きました。
「シュイカだぁ」
目を見開き、縦に大きく口を開けた娘の表情に、
ほっこりした気持ちになりました。

「サンタさん、暖かい国に寄ってから来てくれたんだね」

おすすめ情報