アナウンサー

松本 亜美
2019年03月09日(土)

○○ライス!!!

皆様、こんにちは!
今日はとても良いお天気!お出かけ日和ですね♪
さて、明日放送の新潟一番サンデープラス!
特集は「○○ライス」

さっそくですが、「ボルガライス」をご存知ですか?
私は初めて聞いたので名前だけでは想像がつきませんでした。
個人的に丼に入っているのだろうな、、、と想像を膨らませていましたが、実際にお店へ行ってびっくり!オムライスの上にとんかつが乗っている!!!
ボリュームたっぷりで、卵が輝いていて、デミグラスソースの香りが食欲をそそる!
食べ始めると驚くことに、スプーンが止まらない!「かつ」に「オムライス」に…と思うとお腹がいっぱいになるのでは?と思いましたが、美味しくて、気が付いた時には半分ほど食べ進めていました。

もう1軒では「ヴィーガンタコライス」をいただきました。
「ヴィーガン」とは卵やお肉、牛乳などを使用せずに作られたものだそうで、健康について考えなきゃダメだな、と考えていた私にピッタリ。
食べてみると、これまた驚きました。
本当にお肉を使ってないのですか?!と聞き返してしまいました。
タコミートはちょっぴりスパイシーではありますが、ひき肉を食べているかの食感。
たっぷりのフレッシュ野菜に玄米で満足できる一皿でした。
新潟県内には様々な○○ライスがあるので、
皆様もぜひ足を運んでみてくださいね♪

そして、明日11:40からぜひご覧ください。


松本亜美

おすすめ情報