アナウンサー

松本 亜美
2019年03月31日(日)

新潟に来て1年が経ちました!

皆様、こんにちは。

明日から4月がスタートし、新生活が始まる方もいらっしゃいますよね。
今日は入社1年目最後のニュース担当でした。

TeNYに入社してから時間の経過が早く、1年があっという間でした。
先輩の横でニュース読みの練習をしたり、ナレーションの収録をしているところを見学したり、先輩の横にぴったりとくっついて研修を受けていたのが、つい最近のことのように思います。

デビューとなったZip!内の天気予報。
初めて1人で生放送に臨むということで緊張していたのか、いつもより30分ほど早く起きたことを覚えています。放送後に「あ、終わってしまった…」とホッとした気持ちになっていたなと、改めて思い返しました。

天気予報とニュースを担当し、コーナーや番組のナレーション、夕方ワイド新潟一番の「わくわくマリンピア」や「気まぐれクックランド」のロケ、中継やスタジオ出演、イベントの司会など、様々な仕事をさせていただきました。

最近は、取材先などで「天気予報を観ているよ!」と言ってくださると、とても嬉しいです!
ただもっと頑張らなきゃいけないな、とも思いますね。


まだまだ未熟ですが、
初心を忘れず、今まで以上にいろいろなジャンルの仕事に挑戦し、
新潟の良さや魅力を発信していきたいと思います。

入社2年目の松本亜美もよろしくお願いいたします。

では、明日のZip!の天気予報でお会いしましょう!!


松本亜美

おすすめ情報