アナウンサー

松本 亜美
2019年12月23日(月)

ちょっと早めのクリスマス!


皆さん、こんにちは!
昨日の新潟一番サンデープラスでは、生中継を担当しました。
新潟市中央区のMGC三菱ガス化学アイスアリーナからこの時期らしいイベントクリスマスウィーク2019をご紹介!
週末であり、イベント開催中ということもあり、多くの方がスケートを楽しんでいました♪

私は人生2度目のスケート!!
スケートリンクに行く前には華麗に滑ることができるといいな、と思っていましたが、氷上では固まってしまうほど動けませんでした。やはり、地上と氷上は感覚が全く違うのですね。


改めて、アイスアリーナでは一昨日から「クリスマスウィーク2019」が開催されています。午前と午後の30分間限定でリンクの上に高さ4メートルのクリスマスツリーが登場し、イルミネーションが点灯します。
館内全体が少し暗くなり、リンクが赤や青などにライトアップされ、通常のスケートリンクとは違う雰囲気に変わります。そして、クリスマスソングも流れているので、音楽と光の共演の中スケートを楽しめます!


さらには期間中、嬉しいことがたくさんあります!ツリーが登場するリンクの隣には氷上ゲームが楽しめます!家族みんなで楽しそうにホッケーを体験さている方の姿が目立ちました!
素敵なプレゼントもあるということなので、チェックしてみてくださいね♪

サンタや、トナカイといったクリスマスにまつわるコスチュームやカチューシャ、帽子などを身につけていると、お菓子がもらえるのです!!そのため中継の際、私はサンタの服を着ていたのです!
小さなお子さんがサンタの服を着ている姿…可愛らしかったです。明日以降もクリスマスウィーク2019は開催されていますので、クリスマスの思い出に、冬休みの思い出づくりにスケートを楽しんでみてください☆

松本亜美

おすすめ情報