アナウンサー

松本 亜美
2020年12月11日(金)

イルミネーション素敵だな♪


皆様、こんにちは!
本格的な冬の寒さがすぐそこまで来ていますね。
体調を崩さないようにしていきましょう!

12月8日の中継では
新潟市中央区の古町8番町で行われているイルミネーションについてお伝えしました。
寒い季節になってくると毎年、生中継でイルミネーション会場にお邪魔するのですが、今シーズン初イルミネーションでした!


だんだんと辺りが暗くなるのが早くなってくるので、きらめいた通りを見ていると気持ちも明るくなります。
鮮やかな青い光と、輝かしい白い光、うっとりしてしまうような幻想的な空間になっていました。

現在行われているのは「古町8番町インフィニティー・ブルー」。
数字の8を横に倒すと無限マーク∞になります。
無限は英語で「インフィニティー」。
これからも多くの人が訪れる街でありますように、という思いが込められているそうです。
そして、青くライトアップされているのは、今の状況でかんばってくださっている医療従事者の皆さんへの感謝の気持ちを込めてとのこと。
この場所を通る人がイルミネーションを通して明るく上を向いて進んでほしいという願いもあるんだとか。

商店街を通る皆さんは上を向いてライトアップされた様子を眺めながら、とても良い表情をされていました。
見ているこちらも思わず笑顔になりましたよ!


来年2021年の2月28日まで開催されている「古町8番町インフィニティー・ブルー」。
美しい光のトンネルが人々の心を優しく包み込んでくれそうです♪

松本亜美

おすすめ情報