アナウンサー

諸橋 碧
2016年02月03日(水)

楽しいティータイム♪

「新潟一番」の“磐越横断お国自慢”で放送した
南魚沼市でのスノーシュー体験!

初心者向けの2時間コースでしたが、運動量は豊富でした。

誰も踏んでいない真っ白な雪の上に足跡をつけるのは快感!!
ただ今年は雪が少なく、
暖かさで、少し解けた水分の多い重たい雪だったため、
先頭をきって歩くのは、やっぱり大変…。
後半からは、誰かの足跡の上を歩いてきました。

ほどよく疲れたところで、ティータイム!!
ガイドさんが、紅茶とおやつを用意してくださっていたんです!!

あま~い紅茶と、お団子、大福、バウムクーヘン!!

雪を掘って、自分たちでテーブルを作り、ちょっと一息。

雪の中でいただくスイーツは、疲れた体に力をくれました☆

雪の上にうさぎの足跡を見つけたり、
木の幹に熊の爪痕を見つけたり…
森の中でのさまざまな発見も楽しいひと時でした♪



×××ぺっきー×××

おすすめ情報