てとてとTeNY テレビ新潟

アナウンサー

アナウンサープロフィール

  • 斎藤 久美子

名前:斎藤 久美子(さいとう くみこ)

出身地:愛知県 豊橋市

誕生日:1990年1月22日

自己PR
大学生のときに素潜りをしていたので「アマウンサー」と名乗っていたら、
初対面の方からも珍しがって声をかけていただけるようになりました。
「アマウンサー」の名に恥じぬよう、これからも潜り続けます!
また、私のモットーは「一笑懸命(いっしょうけんめい) 顔春(がんば)る」です。
そう言い続けているのですが、入社6年目にしてようやく実感しています。
何事にも春はやって来ると思って顔を上げて背筋を伸ばして歩みたいです。
趣味や特技
趣味:
・ダイビング(スキューバも好きですが素潜りの方が得意です)
・スノーボード(細々と楽しんでいます)
・御朱印集め(旅行が好きなのでその記念に)
・芸術鑑賞
・休日の朝、ホットケーキやフレンチトーストを焼いて美味しいコーヒーを飲むこと
特技:
・ウクレレを特訓中!(Youtubeを見ながら練習しています)
今、最も関心のある事・モノ・人物
・美味しいパン屋さん(マイブームはサンドパンです)
・美味しいお肉(体が欲しているので)
・辛口で美味しいお酒(週末の楽しみです)
・スポーツ観戦
仕事への意気込みを一言!
今年度からキャスターになりました。
これから世の中は大きな変化を迎えます。
来年には新元号が決まったり、2年後には東京五輪が開催されたり・・・
その時々の“今”、そして“新潟との繋がり”を
分かりやすく丁寧にお伝えできるよう模索していきます。
どんな瞬間に立ち会えるか、どんな取材ができるのか、今から楽しみです。
今後の目標・夢
・東京五輪で現地からリポート
・深海生物の取材
・スペインでガウディ作品を間近に感じてみたい
主な担当番組
夕方ワイド新潟一番 3部(県内ニュース)