アナウンサー

松本 亜美
2021年08月22日(日)

24時間テレビ終わりました!

皆様、お久しぶりです!
気が付けばすっかりブログを更新できていませんでした。

昨日、今日の2日間
24時間テレビをご覧いただいた皆様、ありがとうございました。
24時間テレビが放送されると夏休みが終わりなんだか寂しい気持ちになっていたなと学生時代を振り返ります。

今年のテーマは「想い~世界は、きっと変わる。」
新潟からは強い想いを胸に未来に向けて動いている皆さんをご紹介しました。
熱い想い持つ人の姿ってかっこいいなと思いました。
応援したくなる、私も参加したい!という思いになり、
人の心を動かす力があるのだなと感じました。
アナウンサーとして、言葉で人の心を動かすことができるような存在でありたいと思っています。
そして、今回は「ぐるり音頭」にも参加しました。
お祭りが各地で中止になる中、日本中を元気づけるために行われた企画。
遠く離れていますが、各地と中継をつないで踊ったぐるり音頭、
心を一つに踊れたような気がします♪

新潟らしく「トキ」と「枝豆」がデザインされた浴衣を着て踊りました。
華やかで可愛らしくて気分も上がりました!
改めてみんなで一つのものを作り上げるというのは良いなと感じました。
もっと多くの人たちと近くで気持ちを共有できる日が来てほしいと思う
松本でした。

松本亜美

おすすめ情報