アナウンサー

松本 亜美
2018年11月03日(土)

帰省の旅~京都編~


皆様、こんばんは!

最近ブログを更新していなかった理由...
それは少し帰省していたからなのです!!

久しぶりに関西へ!
到着してすぐに実感しました。
新潟よりも暖かい!!
こんなにも体感が違うのだと驚きました。


家族、友達、バレエの先生をはじめとする地元の方々には
懐かしい話から最近の話まで
聴きたいこと、話したいことがたくさん。
話が次から次へと広がり、時間があっという間でした。
そして、やはり関西弁を聞くとほっこりしました。


久しぶりの帰省ということもあって、
関西でもいろいろなところに出かけました。
ピンク色の背景の写真は、
パステルのピンク色や水色の扉、壁で可愛らしいカフェでした♪
建物だけではないですよ!
出てくるフードもティーカップも、テーブルやイスも
ファンタジーの世界に入り込んだような気持ちになりましたよ。
そして、もう1枚。
背景からは想像するのが難しい写真ですが、
実は生麩のカフェです!!

京都の町家を利用しているので、ほっとする空間でした!
趣がある建物の中にソファ席があるというギャップも面白みがありました。(ただ、私がいるのは座敷でした)
もちもち生麩を使った料理美味しかったです。


京都には伝統を感じる建物が多いというイメージがあるかと思いますが、
おしゃれなカフェ、レトロなカフェ、隠れ家カフェも
いろいろなお店がありますよ。
伝統的な建築物だけではありませんよ!!


これからは新潟で素敵なカフェを散策したいなと思う松本でした。
もちろんお休みを頂いたので、リフレッシュした分お仕事も頑張りますよ!!


松本亜美

おすすめ情報