アナウンサー

松本 亜美
2018年11月04日(日)

帰省の旅~宝塚編~

皆様、こんばんは!


前回は京都のカフェについてお話ししました。
今回は宝塚編です。

宝塚...
そうです!宝塚歌劇を観に行きました。

久しぶりに観劇ということで
わくわくドキドキ♪
劇場に向かう電車の中で作品、そして出演者さんの予習を。
パンフレットを観ているだけで華やかさが感じられます。
昔、バレエ教室が一緒だったお友達も出演するということで
チケットを予約した時から楽しみにしていました。


作品が始まると、
出演者の皆さんのキラキラの笑顔、男役ならではのかっこいい表情、時に寂しそうな表情を浮かべるなど、終始惹き込まれました。
もちろん表情だけではありませんよ!
登場人物の心情を歌っていたり、舞台上にいる全員で一糸乱れぬダンスを披露したり、言葉にも気持ちが込められているので、ずっと観ていたい!と思う舞台でした。
私は男役さんのかっこよさには目がハートになり、
娘役さんの可憐さ、立ち居振る舞いには憧れの気持ちを抱きました。


そして、いつも思うのですが、舞台に出ている方々は一人一人が輝いていますね。
笑顔だけでなく演技をされている姿、ただ舞台上を歩く姿でさえ、役柄が出ています。
舞台に立っているだけでも何かを感じさせる、、、
そこが一番難しいことだとは思いますが、一番大事なことであり
観ている方々の心をつかむのだろうなと思います。

私も人の心に響くようなアナウンスができるように頑張らなければ!!


最後に!私も宝塚の皆さんの真似をしてたくさん写真を撮って帰ってきました。
さて、3つあるうちの上の写真で私はどこにいるでしょうか?


松本亜美

おすすめ情報