アナウンサー

松本 亜美
2020年08月31日(月)

見られている・・・

皆様こんにちは!
いかがお過ごしですか? 本当に時間が過ぎるのが早い!
明日から9月が始まりますね。

さて昨日放送された新潟一番サンデープラスでは
岡田先輩に代わって「噂ハンターあみ」として初仕事!
気になるウワサを調査してきました!!
「長岡市栃尾で視線が気になる道路がある」というウワサ!
地元の方にお話を伺うと、
「たしかに視線が気になる!」
「え!っと思うぐらい見ている」
「夜に通るのは怖いと思う」
などの声が聞かれました。

ヒヤっとするような道路なのか、、、
と心配しながら市の職員さんと訪れてみると
カカシが並んでいる道路のことだったのです!!!

まだカカシの作品を募集しているということで、私もカカシ作りに挑戦☆
本物のてっと君に近づけるためにお腹の部分をふっくらさせて、胴体は黄色に塗って、夏らしく麦わら帽子をかぶせて、お顔を描いて・・・
カカシづくりのプロと、一人でカカシを作ったことがあるという地元のお子さんたちのおかげで素晴らしいてっと君カカシが出来上がりました!!!
カカシロードにてっと君も並んでいます♪

9月5日まで行われているカカシまつり。
ずっと目が合ってしまいますが、ユニークなカカシを見て楽しめますよ!


松本亜美

おすすめ情報