アナウンサー

松本 亜美
2018年09月28日(金)

○○の秋!

9月も終わりに近づき、朝晩は冷える日が多いですが、いかがお過ごしでしょう?

「○○の秋」
この季節よく耳にしますよね!
皆様はどのような言葉が入りますか?
私は「果物」の秋ですね。
ぶどう、梨、イチジクなど、フルーツのおいしい季節となり、
我が家の冷蔵庫には旬のフルーツがたくさん並んでいます。
その理由は、、、


少し前に、農家さんファミリーと一緒にぶどう園に行ったからです。

ぶどう園はテレビなどの映像では観たことがありましたが、実際に訪れたのは初めて。
ビニールハウスに入ると、鮮やかな緑色の天井から大きな粒が付いているぶどうが至るところに実っていました。

今まではぶどうの種類は「巨峰」「ピオーネ」「マスカット」など定番の品種しか知らなかったのですが、色や形の違い、味の違い、特徴的な名前など、それぞれに特徴が発見でき、楽しい時間を過ごしました。(個人的に「赤嶺」というぶどうの名前が印象的でした。)


まもなく新潟に引っ越して半年になりますが、まだまだ知らないことが多いので、自分の足で県内を訪れて、新潟の素敵な部分を探して発信していきたいと思います。


松本亜美

おすすめ情報