アナウンサー

大谷 萌恵
2020年03月06日(金)

草花に囲まれて・・・

新潟市秋葉区にある「道の駅 花夢里にいつ」から中継をお届けしました~。
スタッフの方でも数えきれないというほど、たくさんの種類の草花がそろっていて、どれも可憐で個性的!
もし庭があったら、これと、これと、これを植えたいな・・・なんて想像していました(笑)

中でも!!
新潟産で国内シェア9割を占めているという、まさに県が誇るお花・アザレア!
品種も様々で、お気に入りを見つける楽しさもありました~

写真に写るのは(左から)
ロマンスパールとダイアモンドパールという品種。
バラを思わせる上品さと、優しいピンク色が特徴で、私のイチオシです☆

たくさんの草花に囲まれて、和やかな気分になった一日でした(^^)

おすすめ情報