アナウンサー

2018年11月06日(火)

この大会がやってくると、1年の終わりを感じる。

私にとっての冬の風物詩は、
うっすら雪の積もった横断歩道で豪快に転ぶこと、そして高校サッカーです。



先週の日曜日はサンデープラスをお休みして、高校サッカー選手権の取材に行きました。



新潟明訓vs北越、日本文理vs帝京長岡の準決勝。
どちらも思いのこもった、勝ちたい!という気持ちが全面に出た好ゲーム。
両試合とも後半終了間際の決勝点というドラマチックな展開に、見とれてしまいました。



勝って仲間と輪を作る姿も、負けてうつむく姿も、この時期ならではだなと思います。
こんなに熱くなれる経験が出来ているなんて、本当に羨ましいなという気持ちにもなります。



さて、いよいよ北越と帝京長岡の決勝です。
どちらも、とことんパスを繋いでゴールまでボールを運ぶ、テクニカルなチームです。
自分たちの良さを出して、ぶつけ合って、そして素晴らしい試合になればいいなと心から思います。



その試合を少しでも魅力的に中継で来たら尚のこと最高です。頑張ります。
決勝は11月11日(日)のお昼12時5分から、TeNYで実況生中継です。



平成最後の王者はどちらになるのか・・・必見です。

おすすめ情報