アナウンサー

斎藤 久美子
2017年06月23日(金)

今年の夏は名古屋で決まりです!

愛知県出身の私。
今、話題の街・名古屋に久々に行って参りました(^^)


まずは、名古屋城!・・・
ではなく、これ、レゴブロックです。
そう、「レゴランド」を訪れたのです!
カラフルなレゴの世界。いるだけで楽しくなります。


東京の街並みもレゴ。
高い所から眺めてみると目に見えるもの全てがレゴに見える!
面白い空間です。
並ばなくても楽しめる仕掛けが散りばめられ、
子どもたちは大はしゃぎ。
私も想像以上にクオリティの高いアトラクションに大興奮!
大人も十分楽しめます(^^)


同じ湾岸エリアには、「リニア・鉄道館」があり、
こちらも人気のスポットとなっています。
本物の車両がズラリと並ぶ様子は圧巻。
新旧の車両が一堂に会し時の流れを感じられます。
訪れたからには、新幹線の運転をぜひぜひ体験してください!


今、名古屋駅周辺は開発が進み、背の高いビルが立ち並んでいます。
改めて、街のパワーを感じました。
名古屋めしも美味ですよ~♪
見所満載なので、夏のお出かけにお泊りで遊びに行って欲しいです!


今週の『新潟一番サンデープラス』
(日曜 お昼11時40分~)で放送予定です。

おすすめ情報