アナウンサー

斎藤 久美子
2014年01月03日(金)

見逃すなかれ!この一作

高畑勲監督作品・映画『かぐや姫の物語』

11月23日に公開され、先日ついに観てきました!
ジブリ作品は、毎回映画館へ足を運びたくなります。 
細やかに描かれるジブリの世界観がたまらないんですよね。

『かぐや姫の物語』で描かれているのは古き良き日本の風景。
柔らかなタッチで描写されたアニメーションも手伝い
すぐさま日本の昔話の世界へと引き込まれて行きます。

映画の中のかぐや姫は裸足で山を駆け回り、
大きな声でわらべ唄を歌い、
自らの生き方に対して強い意志を持った女性でした。
私の中のイメージとはかけ離れていましたが、
生き生きとしたかぐや姫に心惹かれ、物語を通して
かぐや姫が抱く「自分らしく生きるとは」について
一緒に考えていました。

一人で鑑賞するのもいいですが、
是非、誰かと観て疑問や感想を語り合っていただきたいです。
自分の人生観が見えるかもしれません。



正月休みもあと少し。
初詣・初売りと、慌ただしく過ごしていた方も
のんびり映画鑑賞で、疲れを癒してください♪

おすすめ情報