アナウンサー

斎藤 久美子
2017年06月06日(火)

『とれたて!満腹レストラン』

今回は、赤くて丸くて甘~い野菜、トマトです。
中でも、新潟のブランドトマトである「豊栄トマト」。
本当に味が濃くて美味しいです。
そして重たい。実がしっかり詰まっていることが
持っただけで分かります。


お邪魔した丁度その日に収穫最盛期を迎えたハウス。
赤く艶やかなハリのあるトマトがごろごろっと
たくさん生っていました♪
きっと、もぎたてが美味しいのは当たり前。
家で料理しても抜群の味の濃さで美味しかったです!


今までトマトの食べ方と言えば
カットしてそのままいただくことが多かったのですが、
色々と調理法を教わってレパートリーが増えました!
因みに、きょうのお弁当のおかずです(^^)
間違えずに美味しくできましたよ。


8日(木)の「夕方ワイド新潟一番」(15時48分~)を
どうぞご覧ください。

おすすめ情報