アナウンサー

斎藤 久美子
2017年11月10日(金)

とれたて!満腹レストラン「長いも」

立冬が過ぎ、季節外れの暖かさも落ち着いて来ましたね。
朝晩と日中の寒暖差が大きいので体調を崩さないよう気を付けてください。
冷え性の私は、温かい飲み物を持ち歩いて体温維持に努めています(*^^*)


他にも、食べて元気になるのも体調管理の一つです。
今回は、独特の粘りで力が湧いて来そうな「長いも」をいただきました♪


雨が降りしきる寒い一日でしたが、さとちんさんの“晴れパワー”で
何とか畑にお邪魔できました!!
ただ、我々の第一声は・・・「あれ?!何も植わっていない!!」
長いもの畑、見たことありますか??初めての方は必見ですよ!!
※因みに、畑から最初に姿を現したのは長いもではありませんでした。


今まで、すったり千切りにして、醤油やポン酢で和えるなど
シンプルに和風でいただくことはありましたが、
今回は地元の女性人によって中華に様変わりです。
中華の鉄板、餃子に?!チャーハンに?!
意外な長いもメニューが登場します。


きょうの放送をご覧いただければ長いもの楽しみ方が倍増ですよ!
美味しく元気に冬を乗り越えましょう(^O^)/


きょう夕方3時48分~
夕方ワイド新潟一番「とれたて!満腹レストラン」で放送予定です。

おすすめ情報