アナウンサー

斎藤 久美子
2017年11月14日(火)

わくわくな『共生』?!

マリンピアに今話題の『インスタ映え』スポット発見!!
にいがたフィールドに広がる芝生スペースに
マンボウとイルカが泳いでいました(^^)


制作者は加藤館長。
にいがたフィールドに落ちている松ぼっくりを
並べてみたんだそうです。
可愛らしい発想ですが、流石のクオリティです。


館内も『インスタ映え』間違いなしのマリンピアで、
今回は生き物の『共生』を探してきましたよ。
某有名アニメーション映画の影響もあり、
クマノミとイソギンチャクの共生はご存知の方が多いのでしょうね。


よーく観察してみると・・・
ヤドカリの上に迫力満点の生き物がくっついていたり、
大きな魚のエラやヒレを小さな魚がついばんでいたり、
絶妙な距離感で生きる生き物たちがいました。


弱肉強食だけではない生き物の世界。
学ぶことが多そうですね。

おすすめ情報