アナウンサー

斎藤 久美子
2013年12月06日(金)

本で旅する十日町

*12月1日(日)「新潟一番サンデー」で放送した内容です。

『本で旅する十日町』

なんだか、趣のあるタイトルです。
何のことかと言いますと、
『十日町市カタログギフト』のタイトルなんです。

カタログギフトは、最近引き出物等でよく目にします。
カタログの中から、商品を一つ選ぶと自宅に届けてくれるものです。

十日町市のカタログギフトは、私と同い年の杉山弘美さんが手がけました。
地域活性化に貢献しようと、大学を卒業後
広島から単身で、遥々新潟へとやって来たのです。

杉山さんのキラキラ輝く目によって、十日町の隠れていた宝物が再発見され、
カタログギフトに掲載されています。

この一冊で、十日町の
「美しい風景」、「伝統」、「観光スポット」、「特産品」等が丸わかりです!

今、お歳暮の季節に大活躍間違いなしですよ♪

また、Facebookのページもありますので、
『本で旅する十日町』で検索して、是非「いいね!」してください(^^)

おすすめ情報