アナウンサー

斎藤 久美子
2013年11月12日(火)

館長庵野秀明 特撮博物館

寒いですね。天気予報に雪マークがつくようになり、
いよいよ新潟の冬がやってくる!と、冬支度に意気込んでおります。
皆様いかがお過ごしですか?

私は、この週末、
『館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技』を
再び訪れていました。
これで、展示室を4周はしたと思います。ただ、これが飽きないんです!
見れば見るほど新たな発見があるので、ますます、特撮に魅了されています。

今回、訪れた理由は「特撮塾@にいがた」です。
特撮監督 尾上克郎さん
映画監督/特技監督/造型師 原口智生さん
映画監督 樋口真嗣さん
特技監督 三池敏夫さん
によるトークショーが開催されました。

特殊撮影の裏側など、どれも興味深いものばかりで、
また、皆さんの呼吸を合わせたような掛け合いが見事で、
聴き入ってしまいました。

魅力的な監督たちの思いがギュッと詰まった特撮博物館は
2014年1月21日(火)まで行われていますので、
是非、お出かけください♪
ミニチュアの世界を体感できますよ!

おすすめ情報